もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

【Abema】「ニューヨーク恋愛市場」とかいう番組が意外と面白かったサラリーマン【ぜにいたち】

こんにちは

 

お盆も中ごろとなり、ゆっくり体をやすめていますが、いかんせん暇ですよね

 

そしていろんなサブスクサイトで動画を見漁っているのですが、abemaにて面白い番組を見つけましたので紹介します

https://abema.tv/video/title/90-1576

それは「ニューヨーク恋愛市場という番組です」

 

 

どういう番組なのか


こちらの「ニューヨーク恋愛市場」という番組、内容はというと非常にまあ、なんというか、よく言えば「女子の男に対するリアルな価値観」、悪く言えば「ちょっと下品」な番組でした(笑)

 

「ワンナイトをした女子にインタビュー」「男からのクソLINE調査」「一番いらなかったプレゼント」「シーシャとマッチングアプリ」など、男としては結構気になることが多く特集されていたような気がします

 

番組の流れとしては

 

「番組の前半に渋谷や新宿などの「若者」にインタビュー調査を行い、後半では芸人たちが面白い企画をやる」

 

という流れになっています

 

特に「男からのクソLINE」「男のそれさえなければ冷めなかった行動」などは、見ていて自分に当てはまっていないかヒヤヒヤしながら見ていましたね(笑)

 

「地方」と「東京」のギャップ

この番組を見ていて強く感じたのは、「地方」と「東京」のギャップでしたね。僕は主に名古屋で仕事をしているのですが、「マッチングアプリ」やら「シーシャバー」やらまったく利用したことのないサービスなどがたくさん、そして「当たり前」のように出てきてビックリしましたね

 

一時期「マッチングアプリ」ってネットやテレビでめちゃめちゃ特集されていて、今ではもう「使うのが当たり前」みたいな空気感になっていませんか

 

僕としては「マッチングアプリ」は、「FXみたいなネットのアフィリエイト報酬目的か、テレビのゴリ押しなんだろうな」と思っていたのですが、結構出てくる人たちがマッチングアプリ使っていたことに驚いたんですよね。

 

まあ、「使っている人」だけを抽出して映像にしていたというのは大いにあると思いますが

 

「シーシャバー」という水タバコのバーも、東京では多くあるということに驚きましたね

 

シーシャなんて正直聞いたこともなかったですし僕は(笑)

 

あと意外とワンナイトの経験がある女性っているんですね...びっくりです

おすすめ回

僕がお勧めなのは

 

「女子がされたいヤキモチ」

「ヒモとヒモを飼いたい人のマッチング」

「ワンナイト調査」

「女ウケが悪い男の行動」

 

ですかね

他のもめちゃめちゃ面白い動画もあるんですが、やっぱり女子の「リアルな気持ち」というのが聞けて面白かったですね

 

abemaだと今は

「ワンナイト調査」などが無料で見れるようですね

けっこうおもしろかったです(笑)

ニューヨーク恋愛市場 - 本編 - #43:流れで♡ワンナイトを調査〜大阪女子編〜&ピンクジャック (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

僕はお盆で暇だったので、Abemaプレミアムの無料体験で全部見ました(笑)

14日無料らしいので、おすすめですよ

 

すべての作品が見放題【ABEMA】

他にも

「チャンスの時間」

「ぜにいたち」

が面白かったので、残りのお盆はこれを見て終わると思います(笑)

 

 

【アマプラ】相席食堂のamazon prime限定バージョンが面白かったサラリーマン 映画監督が撮るとこんなに違うのか【Amazon Prime】 - もちゲーログ (hatenablog.com)