もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

普通のサラリーマンがゴリラクリニックに行って15回脱毛が終わった感想

今回はゴリラクリニックで脱毛を行った変化について、脱毛方法の詳細、痛み、感想について書いていきます

まず自分の脱毛前の髭状況は

  • 髭を剃ると青髭が目立つ
  • カミソリで深く剃れば触ってもジョリジョリしないが、電動で剃るとすこし残る
  • かなり濃い


です


まず結論として、15回の脱毛をした感想としては


5回目直前:脱毛から1週間すれば髭は抜けて1か月くらいツルツルだが、脱毛直前になるとジョリジョリ
10回目直前:まあまだジョリジョリかなという具合
15回目直前:脱毛直前でも、鼻の穴直下の部分、唇のキワ以外はほぼ生えてこない



13回目を超えたあたりからめちゃめちゃ薄くなったという実感がわきました



10回目までは正直「脱毛後のひと時のツルツル感」を楽しむくらいの抜け感でした
脱毛する直前にはもとに戻っているという感じです


13回を超えると、次の脱毛までほぼ髭をそらなくてもいいという状態になりました



以下、脱毛の経緯と機械の差、予約の取りやすさについて簡単に書きます。





ちなみに僕が行っていたのはゴリラクリニックの「名古屋院」というところです





脱毛を始めたのは3年前の2020年の夏

脱毛方法は2種類あり、「ヤグレーザー」「メディオスター」

脱毛の内容としては

1回目:メディオスター
2回目:メディオスター
3回目:ヤグレーザー
~~
以降ヤグレーザー
~~
....
15回目:ヤグレーザー
という流れです


最初の1、2回は、痛みが少ないからという理由で勧められるがままにメディオスターを使いました


ジェルみたいなものを塗り、3回くらい同じ場所を機械でなぞられました
バチバチ音が鳴って、正直かなり痛かったです

しかしヒゲがごそっと抜けるような「抜け感」、髭が減ったという実感がわかなかったのでヤグレーザーに変えてもらいました


5回目くらいまでは結構メディオスターに変えませんかという明らさまな誘導があったのですが、それ以降は特になにもなかったです。


たぶんネットの口コミで誘導をやめてほしいという声が多かったのでしょう


ヤグレーザーは1回1回がかなり痛いですが、メディオスターと正直あんまり変わりません
抜け感が強いのはヤグレーザーなのでヤグレーザーをお勧めします


ちなみに今は「メディオスター」の「Bモード」というものがあるらしいのですが、これが
ヤグレーザーと似た1発1発が強いやつらしいです。
次はBモードをやるので今度感想を書きます


予約については、正直かなり取りにくいです
というのも、自分は社会人なので土日しか行くことができないからです

脱毛直後に次の脱毛の日時について聞かれるのですが、通常は2か月後のところを3か月後が最短とか結構ザラにあります

なのでそこら辺は覚悟しておいた方がいいですね





脱毛の結論

  • 非常に満足している。髭を剃らなくてもいいのはマジで楽
  • 青髭がなくなってうれしい
  • 施術が丁寧で痛みにも耐えられる


ゴリラクリニックは結構おすすめだと思います
髭だけで25万くらいしますが、20回くらいできますし、そこらへんのサロンとは
違って「医療脱毛」なので、やっぱり信頼性がありますね