もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

脱毛が痛すぎる件について

こんにちは

今回はゴリラクリニック名古屋駅前院で脱毛を行う流れ、あるあるなどを話します
ちなみに筆者はゴリラクリニック名古屋駅前院で脱毛を行っています


先にこの記事の結論を言います
とにかく大げさに痛がれば得する


以下、説明していきます



私はゴリラクリニックで主に

ヤグレーザー


を使って脱毛をしていますが、とにかく痛いです。全身汗だく


1回目も15回目も痛みは正直変わりません
なぜなら

「毛が減るにつれて機械のパワーをあげてくるから」


です


施術をしてくれる看護師の方がいるのですが、正直僕的には

女性が施術してくれた方がストレスがかなり減ります(下心ではなく、痛みとタイミングのうまさ的に)


私の通うゴリラクリニックでは基本的に女性が施術をしてくれますが

ヤグレーザーで1発1発レーザーを打つ間隔が、女性の方が長いです
また、打つ直前に「はい」という合図的な声を出してくれるので、気構えもできます


男性の場合は、無言でバチバチすごい速さでレーザーを当ててくるので、痛みに耐えられません

私の痛みとストレスののイメージとしては

30秒の継続した強い痛みのストレス>>>>>>1発がクソ強い痛みのストレス

です




ここからが重要ですが、ゴリラクリニックでは、おそらく「痛みに強い患者」と「痛みに弱い患者」を分けて施術しているのではないかと考えています


なので、ものすごい痛みでも我慢して顔に出さないようにすると


最初に「あ、こいつはあんまり痛がらないな」と思われ、その次の施術もバチバチクソ早い速度で激痛レーザーを打たれ、行きたくなくなります


しかし、1発1発のレーザー直後にすこし顔をゆがめたり、途中でストップしてもらうと、その後の施術がどんどん丁寧になっていきます


結構顕著ですので、「施術が雑で痛すぎて行きたくねえ...」っておもう人は、とにかく


痛がる


ことをお勧めします