もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

ちいかわのエポスカードが可愛いかったのでつい作ってしまったサラリーマン、9000ポイントもらえたのでビックリ

最近僕の周りで「ちいかわ」が流行っています。

 

同僚、彼女、家族、全員「ちいかわが好き」と言っています

 

どんなもんやらと興味が湧いてtverとアマプラでちいかわを見た僕も、

当然のごとく「ちいかわ」にハマってしまいました

 

いやー、可愛いですよねちいかわ

 

基本的に未知のものに対しては非常に過敏なちいかわ、そんなちいかわをひっぱるハチワレ

 

突然出てくる正体不明のうさぎ

 

公式サイトより

僕はこのちいかわの魅力を「深い世界観を共有した仲間」だと思っています

これはどういうことかというと、基本的に「ハチワレ」と「ちいかわ」は、ごはんを食べたり、雲の形が何かに似ているね、といったとても簡単なことで両方とも笑いあっていますよね

 

ちいかわ達のような非常にハイコンテクストなつながりを持つ「仲間」って、現代人にはいませんよね。

 

公園で遊ぶの禁止!田んぼの肥料臭いからダメ!etc

 

昔は隣の人がどんな人で、どんなことをしているかわかっていたものですが、今はその正反対で、地域の共同体が非常に薄れていっているのですから

 

ちいかわの世界ではみんなつながっていて、みんな優しいですよね。

だからこそ我々はその「深い世界観の共有」にあこがれているのだと思います。

ささいなことでも笑い合えるような、そんな仲間にね

 

 

というのは前置きで、ちいかわのエポスカードを作ったというのが本題です

ちいかわがなぜ流行ったかについての考察はまた記事にしたいと思います

 

見てくださいこれ(笑)

 

可愛いですね

 

見た瞬間に「作ろう」と思ったわけですが、作る際にいろいろ調べたら、ポイントがかなりもらえるようだったので、その手法を伝えておきます

 

普通に公式サイトから作ると、エポスカードのポイントが2000ポイントもらえるようですが、「モッピー」というポイントサイトを経由すると今はさらに5000ポイントもらえるようです

 

さらに今はモッピーに登録すると2000ポイントもらえるようなので

 

合計で9000ポイントもらえました

 

いやー、現代っていいですね

 

カード作るだけでお金もらえるんですから

さらに招待コードとやらを入力すると500ポイントも追加されるらしいです

 

もうめちゃくちゃですね(笑)

 

正直このカードで買い物してみたいです

最近はネット決済電子決済デビット決済ばっかりで、実際にクレジットカード使うことなんてあんまりないんですよね~

 

どこかの研究でクレカの消費はデビットよりも2割以上増えるという内容の本も見たことあります

 

実際の買い物にクレカを使うかは正直わかりませんが(なんで作ったんだよ)

財布の中身にちいかわがいるのは正直ウキウキしてしまうので届くのが楽しみです

 

ではまた