もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

最近「おぼろ豆腐」なる豆腐にハマっているサラリーマン

こんにちは

 

最近僕の中で非常に健康ブームが来ています

 

というのも、会社の健康診断で非常に悪い数値が出てしまったんですよね

 

先輩にちょっと話したら「流石に健康に気を付けた方がいい」と言われてしまいました(笑)

 

体重も入社時から比べると10キロ程度増えていますし、さすがに最近寝起きや体調も悪かったような気がしたので、自分の中でも危機感を覚え始めました

 

ですので最近「豆腐」「ヨーグルト」「納豆」など、健康によさそうなものと運動を日々やっています

 

その中で、特に「豆腐」だけは、いろんなものを食べているんですどやっぱり飽きてしまうんですよね

 

最初は普通のパックの豆腐に醤油を食べて、次は木綿豆腐を食べてみたり、納豆をかけてみたり

 

やっぱり飽きる(笑)

 

なんというか、食感や豆腐の「豆豆しさ」や「にがり感」が自分には合ってないのかなと思いながらも、「健康のためだ」とおもってお米の代わりに食べていました

 

マンネリを感じながらスーパーでまたどっさりと豆腐を買おうとふらついていたら、こんな商品があったんですよね

いやー、丸いパッケージで、かつ1つが大きいので珍しいなと思って買ってみたんですけど、これがすごい美味しかったです

 

パッケージに「プリン仕立て」とあったんですけど、食べてみたらすごいなめらかで食べやすくて、トロトロなんですよね

 

正直冷たい豆腐に飽きていたのもあって、レンジで加熱して食べてみたら、より一層おいしいです

 

値段は1つ120円くらいだったような気がしますが、これを朝夜2食で30日ですのでだいたい6000円ですかね

 

米と比べるとやはり食費が上がっていますが、最近体も軽くなってきたので、まあよしとします。

 

というより、最近食費が上がりすぎですね...

 

この間プロジェクト終わりに久しぶりにお寿司食べたんですけど、もう値段のことが気になってあんまり食べれませんでした

 

なのにお会計2000円って...

 

厳しい時代ですが、何とか豆腐で乗り切っていきましょう

 

Amazon | 【朝市場のデイリーフーズ】おぼろ豆腐 よせ豆富 300g x2個セット【冷蔵】 | ノーブランド品 | 寄せ豆腐 通販