もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

【クリアクリーン】歯磨き粉が辛すぎて一向に慣れないサラリーマン

こんにちは

 

最近というか、これずっと僕が思っていたことなのですが

せっかくブログを始めたので書いておこうと思います

 

内容は非常に完結なんですが

 

歯磨き粉が辛すぎる

 

これは自分が長年思っていたことなのですが、

ネットで共感するような記事が少なすぎて、もしかして自分のような人間は少ないのだろうかと感じていました

 

特に、【クリアクリーン】シリーズや、【ピュオーラ】シリーズが特に辛い辛い辛すぎる

 

いろいろ自分で試してみたのですが、気が付いたことがあります

 

あくまで自分の偏見かもしれませんが、「殺菌」というワードのついた歯磨き粉はとても辛く感じる傾向があるということに気づきました

 

例えば下のような奴ですね

Amazon | 【まとめ買い】クリアクリーンフレッシュシトラス スタンディング 130g × 3個  [医薬部外品] | クリアクリーン | 大人用ハミガキ粉 通販

 

逆にコストコで購入したようなアメリカの歯磨き粉は全然辛くなかったりするのが不思議です

 

Amazon | 【まとめ買い】 ピュオーラ ハミガキ クリーンミント 大容量 170g × 2本セット [医薬部外品] | ピュオーラ | 大人用ハミガキ粉 通販

 

例えばこの商品も、今使っている奴なのですがやっぱり辛いんですよね

 

そして試しにアマゾンから【歯磨き粉 -消毒】

というフレーズで検索したところ、クリニカの歯磨き粉があったので、それを注文してみました

 

Amazon | クリニカ アドバンテージ [医薬部外品] +ホワイトニング ハミガキ クリアミント 歯磨き粉 フッ素 130g×3個 +フロス付き | クリニカ | 大人用ハミガキ粉 通販

 

それで今日使ってみたんですが、これは辛くなかったです

 

やっぱり【殺菌】成分がある歯磨き粉は、(個人差にかなり寄ると思いますが)辛みがつよいのかもしれません

 

辛いというか、もはや痛いので歯磨きがストレスになっていたんですよね

そして歯磨き粉が辛いという悩みを持つのは自分だけなのかという不安感

この【歯磨き粉 辛い】というニッチな悩みを抱える人に少しでも届いてほしい今日この頃です

 

これからこれをメインに使っていこうと思います