もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

【The Withcer 3】4.04対応 移動速度変更modが登場 ゲラルトさんが高速に動く ダッシュと泳ぎスピードが高速に【ウィッチャー3】

こんにちは

 

最近ウィッチャー3をやっていたのですが、動きをどうにか早くしたくてファイルをいじっては破壊し、いじっては破壊を繰り返していました

 

ファイルの構造がいまいちわからず、ゲラルトさんの移動速度がうまく変えれなかったんですよね

 

そこでゲラルトさんの4.04アップデートに対応した、最新版の「移動速度変更mod」が最近出たようなので紹介します

 

結論から書きますと

 

Geralt Mobility Speed Mod Next Gen at The Witcher 3 Nexus - Mods and community (nexusmods.com)

 

というmodです

 

下にmodの解説、及び移動速度の変更方法を書いておきます

 

 

modの内容

次世代パッチ4.04に、10010001さんの素晴らしいMODを取り込みました。スプリントと泳ぎが速くなります。元のMODには2つのファイルがありました。1つは基本速度を速くするためのもので、2つ目はゲームパッドの入力によって速度を変化させることができるものです。私はゲームでコントローラーを使用するため、これらを1つに統合しました。作者はしばらく活動していないようですので、私は次世代版にアップデートを提供し、このページを利用して探していた仲間たちに役立てています。もちろん、作者が公式にMODを更新することを決定したら、このページは削除されるでしょう。もし手動で編集する必要のある競合がある場合、私はおそらくお手伝いできません。次世代版へのアップデートは比較的簡単でしたが、スクリプトに関する知識が不足しているため、他のMODとの互換性パッチを作成するのは難しいかもしれません。したがって、他のMODとの厳しい競合がある場合は、申し訳ありませんが対処できないかもしれません。 設定の調整方法については、元のMODページを参照してください。

(modページより引用)

 

このmodのファイル構造としては、主に3つのファイルがあるようです

まずは改変元のファイル2つ。ここでは移動速度等のベースファイルを少し改変してあります

 

次に「modsprintspeed.ws」というファイルです。これは2つ上のフォルダにあります

恐らく「player.ws」および「r4player.ws」で使用されている関数のモジュール定義が入っていると考えられます

 

基本的には、「modSprintingSpeedNextGen」を、「mods」ファイルに入れてあげれば動作します

 

 

移動速度の変え方

player.wsファイルを開くと、以下のような関数が出てきます

 

 

ここで走る速度などを定義しているので、

「default sprintspeed」などを変えてあげましょう

 

 

いやー、ずっとゲラルトさんの移動速度を変えたかったんですけど、そのmodの更新がされていなかったので残念に思っていましたが、ふと見つけることができてよかったです