もちゲーログ

サラリーマンの雑な日記です

【自作】ヨーグルトメーカーがコスパ良すぎることにビビるサラリーマン【簡単】

こんにちは

 

最近健康診断の結果が非常に悪かったので、体調に気を付けるようにしています

 

納豆、豆腐、ヨーグルトと健康第一の食生活をしているわけなんですが、ヨーグルトの値段がまあ高い高い

 

r1やヨーグルトを毎日食べていたらもうどんどん食費が上がってしまってどうにかせんといかんと思いました。最近食費が上がりすぎてて外食も気軽に行けません(涙)

 

そして最近、私の生活に新しい楽しみが加わりました。そう、「ヨーグルトメーカー」を手に入れたんです。

 

いやぁ、コスパがいいんですよ、これが。

 

忙しい朝でも、牛乳パックにr1を入れてスイッチを入れるだけ。出勤前に設定しておけば、帰宅後には自家製ヨーグルトができているんですよね

 

r1なんて一本100円くらいしますが、これを1Lの牛乳に入れてヨーグルトを作れば、ヨーグルト食べ放題

 

最初は少し緊張しました。私、料理なんてほとんどしたことがないんです。でもヨーグルトメーカーは、初心者の私にも優しいんですよ。というか、牛乳パックをそのまま入れるだけのタイプなのでわかりやすい

 

ちなみに僕はこれを購入しました

 

Amazon | dretec(ドリテック) ヨーグルトメーカー カスピ海・ギリシャヨーグルト 簡単操作 甘酒 低温調理 YM-100WT | ドリテック(dretec) | ヨーグルトメーカー

 

ギリシャヨーグルトを作る機能もあるのですが、それはパックから中身を出したりしないといけないので、正直この機能はいらないかもしれません

 

ギリシャヨーグルト機能を削ったより安いモデルもあるかもしれませんね。

 

しかも、手作りの楽しさがたっぷり!自分で果実をトッピングしたり、はちみつを加えたりして、オリジナルの味わいを楽しんでいます。自分の好みに合わせて調整するのって、なんだか満足感が違いますね。

 

これからの季節、自家製ヨーグルトをアイスクリームにアレンジしたり、フルーツと一緒にパフェにしたりするのも楽しみのひとつです。仕事に忙しい日々でも、こんな小さな楽しみを見つけると、なんだか心が軽くなるんですよね。

 

まさに、ヨーグルトメーカーは私の生活に新たな風を吹き込んでくれました。節約もできて、美味しさも堪能できるなんて、これぞまさにサラリーマンの強い味方!新しい日々の中で、自分だけの楽しみを見つけてみるのもいいかもしれませんよ。